相模大野周辺の武田塾とその他小中学生に対応している学習塾15選!

逆転合格.com|大学受験勉強法,参考書,大学別攻略情報相模大野周辺の武田塾とその他小中学生に対応している学習塾15選!

相模大野は、小田急の小田原線と江ノ島線の両方が利用でき、昔から相模原市内の便利な住宅地として人気のあるエリアです。
相模大野にある昔からの名門校・相模大野高校は2009年から相模原中等教育学校となり、初の県立中等教育学校として注目を集め、県下有数の進学校として知られています。

教育熱心な地域である一方、進学塾や名門校などは相模原市の中央区に集中する傾向があり、小中学生で通学できる塾を探している保護者も多いことでしょう。
特に小中学生の塾選びは、自分で通える場所や親が送迎しやすい場所にあることが重要となります。

今回の記事では、相模大野から通いやすいエリアで、小中学生に対応している学習塾15選をまとめてみました。

相模大野周辺にある小中学生に対応している武田塾

武田塾

「日本初!授業をしない塾」で知られている武田塾は、大学受験だけでなく小中学生を対象とした中学受験や高校受験のコースもあります。
武田塾の小中学生コースは、勉強のやり方を身につけることから始めていくので、早くから自学自習の習慣づけができると評判です。

手取り足取り指導してくれる塾も良いですが、小中学生のうちから自分で勉強のやり方や習慣を身につけておくと、将来的に大学受験でも有利になります。

武田塾は相模原市内に淵野辺校と橋本校の2校あり、2校とも中学生から通塾可能です。
相模大野から最も近いのは淵野辺校ですが、橋本校もJRだけでなく京王線からのアクセスも可能で便利な立地にあります。

武田塾 淵野辺校

武田塾淵野辺校は、JR淵野辺駅から徒歩3分の好立地にあります。
JR淵野辺駅から近く便利なロケーションのため、相模原市だけでなく近隣の町田市からも生徒が多く通っています。

住所 神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-22-1ハーバルビル3階 3A号室
アクセス JR淵野辺駅より徒歩3分
受入学生 中学生・高校生・既卒生
電話番号 042-757-0278
受付時間 月~日曜 10:00~22:00
休校日
校舎サイト https://www.takeda.tv/fuchinobe/

武田塾淵野辺校の中学生コースでは、講師が宿題ペース管理・確認テスト・個別指導の3つ全てを行いますので、定期テストから入試までしっかり対策できます。
講師は近隣の麻布大学獣医学部をはじめ、一橋大学や東工大など超一流大学の実力ある講師が揃い、しっかり指導してくれるので安心です。

快適な自習室は土日も夜10時まで使い放題で、武田塾のモットーである自学自習の習慣を、中学生のうちから身につけることができます。

武田塾橋本校

武田塾橋本校は、JR橋本駅から徒歩2分、京王線橋本駅からも徒歩3分という非常に便利な場所にあります。相模原市だけでなく、多摩市・八王子市・町田市など周辺の市から生徒が通ってきています。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-29-14若松庵ビル 2階
アクセス JR橋本駅より徒歩2分
受入学生 中学生・高校生・既卒生
電話番号 042-703-7790
受付時間 月~日曜 13:00~21:30
休校日
校舎サイト https://www.takeda.tv/hashimoto/

武田塾橋本校では、参考書を進めながら分からないところを聞いたり、解き方を教わる個別指導が受けられるのはもちろんのこと、講師が丁寧にスケジュール管理をサポートしてくれます。

1週間に進めるべき範囲を1日ずつブレイクダウンして設定してくれるので、中学生のうちから自分で学習の計画を立て、自習できるように習慣づけできるのが武田塾の特徴です。

橋本校には、青山学院大学や中央大学などの優秀大学に在籍し、生徒たちが親しみやすく人気の高い講師たちが揃っています。

相模大野にある小中学生対応の塾15選

相模大野駅周辺のようす

相模大野には、武田塾以外にも小中学生対応の塾がたくさんあります。
小中学生対応の塾は、少人数制で競い合いながら学力を高めていくところや、きめ細かな個別指導を売りにしているところなど、様々な特色があります。

生徒のタイプや通塾の目的によっても、どの塾を選ぶべきか違ってきますので頭を悩ませている保護者も多いでしょう。

相模大野にある小中学生対応の塾15選について、概要や特徴を紹介しますので、塾選びの参考にしてください。

相模大野にある小中学生対応の塾①代々木個別指導学院 相模大野校

第一校目に紹介する代々木個別指導学院 相模大野校は、相模大野駅より徒歩6分と便利で通いやすい場所にあるため、相模原駅やJR町田駅など近隣の駅からも多くの生徒が通っています。

代々木個別指導学院 相模大野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-17-15
 東邦ビル相模大野3F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩6分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 0120-75-7109
受付時間 月~金曜日14:00〜19:00
休校日 土・日

代々木個別指導学院は、「ワンランク上のめんどうみ」をコンセプトに、一人ひとりにマッチしたオーダーメイドの学習プランを作成し、丁寧に個別指導を行います。

科目やカリキュラムだけでなく、通塾回数や時間割まですべて自由に選ぶことができ、近隣の進学校受験はもちろんのこと、私立・国立・中高一貫校にまで対応可能です。

中学校の指導実績としては、大野南・新町・谷口・鵜野森・上鶴間・東林・麻溝台・相模台・大野台中中学校など、高校の指導実績としては、厚木・相模原・大和・海老名・座間・相模原弥栄高校など首都圏の全ての学校に対応しています。

相模大野にある小中学生対応の塾②東京個別指導学院 相模大野教室

2校目に紹介するのは、東京個別指導学院相模大野教室です。

東京個別指導学院 相模大野教室は相模大野駅北口の駅前「相模大野モアーズ」の7Fにあり、小中学生でも安全に通うことができます。

東京個別指導学院 相模大野教室の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1相模大野モアーズ7F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩1分
受入学生 小学生・中学生・高校生・既卒生
電話番号 0120-54-5259
受付時間 9:00~21:00
休校日

東京個別指導学院は、質の高い講師から充実した個別指導を受けられると評判で、イード・アワードの顧客満足度調査では2023年塾部門で総合満足度No.1を獲得しています。

週1回1科目から受講でき、明るい個別スペースの自習室は使い放題で、担当する講師が多数在籍しているため、当日でも振替可能です。

中学受験の合格実績としては、神奈川大学附属・桐光学園中学校など、高校受験の合格実績としては、座間・相模原・神奈川総合・橋本高校などがあり、レベルの高さが分かります。

相模大野にある小中学生対応の塾③個別教室のトライ 相模大野駅前校

個別教室のトライ 相模大野駅前校は、相模大野駅北口から徒歩3分の立地にあり、小学生や中学生だけでなく、高校生や既卒生まで多くの生徒が通っています。

小学校は、谷口台・南大野・双葉小学校、中学校は、谷口・大野南・新町・大妻多摩・セシリア・東海大相模中学校などの生徒が相模大野校に通学しています。

個別教室のトライ 相模大野駅前校の基本情報を紹介します。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-13-1第一タカビル4F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩3分
受入学生 小学生・中学生・高校生・既卒生
電話番号 0120-555-202
受付時間 9:00~23:00
休校日

個別教室のトライでは、専任の教育プランナーが目標や学習状況に合わせて完全オーダーメイドでカリキュラムを作成します。

完全マンツーマンで丁寧に個別指導を行う他、授業日以外も利用できる自習スペースや主要科目の対策ができるトライ式 AI教材・学習管理アプリなど、授業以外のサポートも充実しているのが特徴です。

講師が子供に対して理解をしようとして下さるので勉強だけでなく精神面でも頼りになるようで子供は気に入っている。年齢も近い講師が多いので冗談の内容も分かり合えるし雑学も教えてくれるので楽しいらしい。
引用:個別教室のトライ相模大野駅前校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

上の口コミのように、親しみやすく人気の高い講師が多く楽しく通塾できるという人が多いようです。

相模大野にある小中学生対応の塾④創英ゼミナール 相模大野校

4校目に紹介するのは、創英ゼミナール 相模大野校です。

創英ゼミナールは、全校直営で129校という首都圏最大級の個別指導塾です。相模原市内だけで8校を展開しており、相模大野校は相模大野駅より徒歩17分、相模原市立若松小のすぐそばにあります。

創英ゼミナール 相模大野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県相模原市南区文京1-1-1(1F)
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩17分
神奈中バス停小沼より徒歩2分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 042-705-4419
受付時間 月~金曜10:00~22:00

土~日曜10:00~19:00

休校日

創英ゼミナールの小学生クラスでは、教科書準拠の講義や中学受験対策だけでなく、日々の学習習慣づけや読書感想文のサポートまで行います。

中学生クラスでは、勉強方法だけでなく入試情報や計画の立て方、学校へ出す提出物の留意点など細かく指導し、定期テストは5科目まで無料で対策してくれますので安心です。

創英ゼミナールは神奈川県の高校受験対策に実績がある塾で、日帰り合宿や6カ月間の受験対策プログラムなど、特別な講習やプログラムが準備されています。

相模大野にある小中学生対応の塾⑤栄光ゼミナール相模大野校

栄光ゼミナール相模大野校は相模大野駅北口より徒歩5分、ショッピングモール「サウスモール」の5Fにあります。

栄光ゼミナール相模大野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-3 bono相模大野 サウスモール 5F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩2分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 050-1796-8145
受付時間 月~金曜14:00~21:00

土曜10:00~21:00

休校日 日曜日

栄光ゼミナールは、学力別・目的別に10名程度の少人数制クラスを編成し、専任の担当講師が1人ひとり分かりやすい指導をしてくれます。

家庭での学習計画も生徒に合わせて作成し、保護者と生徒本人両方に定期的な面談を実施して丁寧にフォローしてくれます。

ブース型の自習室「i-cot」は授業時間以外でもいつでも利用でき、ブース型で集中して勉強できると評判です。

講師が親身になって相談に乗って頂きましたし、子どもにも寄り添って何が、弱点なのかなど相談して頂きありがたかったです。何度も弱点を復習して頂き子どもが、理解するまで一緒にやっていただけた事が良かった。
引用元:栄光ゼミナール相模大野校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

個別指導ではありませんが、講師がきめ細かくフォローと指導を行ってくれるという口コミがありました。

相模大野にある小中学生対応の塾⑥個別指導学院サクシード相模大野校

個別指導学院サクシードは神奈川県を中心に展開する個別指導塾で、相模大野校は相模大野駅前すぐの非常に便利な立地にあります。

個別指導学院サクシード相模大野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-13-13 第二タカビル3F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩1分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 042-705-9699
受付時間 月~金曜14:00~22:00

土曜14:00~20:30

休校日 日曜日

個別指導学院サクシードは、講師1人に生徒3人の授業で、完全個別指導よりも授業料を抑えながら、集団塾よりもきめ細かに指導やサポートを行えます。

本格的なサポートや受験対策を望む生徒には完全個別指導のコースもあり、目的や生徒のレベル・性格に合わせて自由なカリキュラムや授業コースを設定することが可能です。

毎回授業後に、担当した講師が指導報告書を記入して提出したり、保護者には生徒の入退室をメールで知らせるサービスなど、サポートや管理体制も整っています。

個別指導ではお安いほうだと思います。子供にあったカリキュラムで進めていただいています。塾の周りの環境は駅からも近く、大通りに面しており、明るい場所なので安心です。
引用元:個別指導学院サクシード相模大野校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

上の口コミのように、生徒に合わせたカリキュラムで個別指導の割には料金がリーズナブルであると評判です。

相模大野にある小中学生対応の塾⑦個別指導塾 森塾 相模大野校

7校目に紹介するのは、首都圏・関西で221校を展開する個別指導塾である森塾の相模大野校です。

小学校は、若松・谷口台・谷口・南大野小学校を中心に多方面の小学校から、中学校は大野南・谷口・新町・麻溝台中学校など様々な中学校から通学しています。

個別指導塾森塾相模大野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-11-9 藤ビル4階
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩2分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 042-701-3122
受付時間
休校日

個別指導塾森塾は、「先生1人に生徒2人まで」の個別指導で、1人ひとりの個性や理解度に合わせて丁寧に指導を行います。

小学生は1回45分、中学生は1回80分の授業で、生徒ごとに学校で使っている教科書に準拠したオリジナル教材を使って、学校や授業に合わせた対策が可能です。

2学期以内に成績が上がらない場合は1学期の授業料免除するというオリジナルな成績保証制度を採用しています。

細かく指導してくれるので、勉強が楽しいと思えるようになったようです。塾長への報告も毎回していただいているようで、保護者はいつでも授業の様子を確認することができ安心です。
引用元:個別指導なら森塾相模大野校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

上の口コミのように、家庭や保護者との連絡を密に行い、細かく指導してくれる点を評価する声が多くあがっていました。

相模大野にある小中学生対応の塾⑧湘南ゼミナール相模大野校

次に紹介する湘南ゼミナール相模大野校は、相模大野駅から徒歩5分の立地にあり、相模大野地域の多くの小中学生が通っています。

湘南ゼミナール相模大野校の基本情報を紹介します。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-16-11 大矢ビル3F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩3分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 042-747-6086
受付時間
休校日

湘南ゼミナールは、神奈川県内トップの公立校受験対策に強みをもつ進学塾です。

小学生向けには、公立中高一貫校受験対策コースの他、学力アップ・公立中学進学準備コースや英語力・国語力・プログラミング力育成コースが用意されています。

中学生向けは、公立校受験・定期テスト対策コースと横浜翠嵐・御三家等受験指導コースに分かれ、目的や受験校に合わせた対策が可能です。

質の高い講師による集団指導に加え、生徒ごとに個別の「自宅学習プラン」を作成し、テスト結果を元に講師が個別にフォローやサポートをしてくれます。

講師が生徒一人一人に、ちゃんと声掛けをしていて良かったです。問題を正解したら褒めてくれる。授業はテンションの高い先生が多くて、問題が正解したら褒めてくれます。子供も楽しいと言っています。
引用:湘南ゼミナール 総合進学コース相模大野の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

上記の口コミのように講師や集団授業の評判が良いのが特徴です。

相模大野にある小中学生対応の塾⑨臨海セミナー小中学部相模大野校

次に紹介するのは、臨海セミナー小中学部相模大野校です。

臨海セミナーは、首都圏と大阪府の5都府県で小学生から高校生までの学習塾を展開しており、相模原市内だけでも7校あります。

臨海セミナー小中学部相模大野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-14-2 神奈中相模大野ビル 3F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩3分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 042-767-2231
受付時間
休校日

臨海セミナー小中学部相模大野校では、小学生向けの基礎学力・思考力育成コースと公立中学進学準備コース、中学生向けの高校受験・定期テストコースと公立トップ校受験コースが選択可能です。

公立TOP校や難関国私立校受験を目標とする生徒には、特別選抜クラスを用意しており、毎年難関校に多くの合格者を出しています。

中学校でやる内容をどんどん教えてくれるところ、取っていない理科、社会も少し触れてくれたところが良かったです。スピードが速くて、集団なので、追いつくのが大変でした。
引用元:臨海セミナー 小中学部相模大野の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

上の口コミのように、レベルの高い集団塾で確実に成績アップや合格を目指したい生徒におすすめです。

相模大野にある小中学生対応の塾⑩中萬学院 相模大野スクール

10校目に紹介するのは、中萬学院の相模大野スクールです。

中萬学院は神奈川県下で小中学生対応の塾を40校以上展開しており、相模大野スクールには谷口・谷口台・鹿島台・南大野小学校、谷口・大野南・新町中学校などの生徒が通学しています。

中萬学院の相模大野スクールの基本情報を紹介します。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-19-13 アーベイン相模5F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩3分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 042-767-5059
受付時間 月~土曜11:30~19:30
休校日 日曜

中萬学院の相模大野スクールでは、日本教育士認定エキスパートのプロフェッショナル資格を持つ教師が多数在籍し、レベルの高い授業を行っています。

小学4~6年生の初等部では、中学進学に向けた準備や学習習慣づくりをサポートするコースか公立中高一貫校受験指導コースのいずれかを選択可能です。

中等部では、定期テスト対策と内申点アップを主眼に置き、高校受験に必要な学力と思考力をしっかりと養っていきます。

中萬学院は特に公立中高一貫校の受験対策に強みを持ち、2023年度神奈川県立相模原中等教育学校合格者数14名の実績を誇っています。

先生方の熱血授業はとてもインパクトがあり記憶に残りやすいと聞きました。ただ、他の人も書いてるとおり、人数がとても多いので、担任制とあっても1人1人ちゃんと把握できてない雰囲気。楽しい授業のショーを見て分かった様な気になってるけど、反復しないと身にならない。それを自覚できて自主学習できれば成績は上がると思う。
引用:全国の学習塾、個別指導塾、予備校の評判・口コミ|口コミ・ランキングで比較【塾ナビ】

相模大野にある小中学生対応の塾⑪市進学院相模大野教室

相模大野にある小中学生対応の塾で紹介する11校目は、市進学院相模大野教室です。

市進学院は首都圏全域に様々な形態の塾を展開する市進教育グループの進学塾です。

市進学院相模大野教室は、小田急線相模大野駅南口から徒歩1分の便利な立地にあり、小学生から高校生まで多くの生徒が通学しています。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野7-1-10 大森ビル4F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩1分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 042-741-5556
受付時間 月~土曜 10:00~20:30
休校日 日曜

市進学院は、質の高い講師陣がらせん階段を上るように何度も復習を繰り返す「らせんカリキュラム」に基づいて授業を行うことで、生徒の理解力と学力を確実にアップさせます。

さらに「授業内容と完全にリンクした」家庭学習専用教材(ホームタスク)や授業の内容や課題の内容が一目でわかる「学習計画表」などを使用して家庭での学習もサポートしてくれるので、塾と家庭両輪での学力強化が可能です。

友人も多く出来、お互いに切磋琢磨して勉強していた。おかげで希望校に入れた。先生が分かるまで教えてくれて、子供本人も納得できるまで確認していた。
引用:市進学院相模大野教室の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

口コミでも、講師による丁寧な指導を評価する声があがっています。

相模大野にある小中学生対応の塾⑫プリンス進学院 相模大野校

多摩・八王子・相模原・埼玉地域に学習塾を展開するプリンス進学院の相模大野校です。

相模大野駅から徒歩5分の立地にあり、小学校は谷口台・鶴園・若松・南大野、中学校は大野南・谷口・新町の生徒が多く通学しています。

プリンス進学院相模大野校の基本情報を紹介します。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-19-10 橋本ビル2F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩5分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 042-745-3322
受付時間
休校日

プリンス進学院相模大野校には小学生向けに、小4・5を対象とした「基礎学力養成コース」と小6を対象とした「公立中進学コース」があります。

中学生には学年別に10名程度のクラス制で、学校ごとの問題傾向に合わせた定期テスト対策を行い、本格的な高校受験に向けた学力定着を目指します。

過去5年間の高校合格実績としては、国公立では厚木・大和・相模原高校の他多数、私立では桐光学園・桐蔭学園・中央大学附属横浜高校などがあります。

相模大野にある小中学生対応の塾⑬栄光ゼミナール相模大野校

相模大野にある小中学生対応の塾13校目は、栄光ゼミナール相模大野校です。

栄光ゼミナールは、Z-KAIグループが運営する中学受験・高校受験向けの進学塾で、首都圏を中心に全国に展開しています。

栄光ゼミナール相模大野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-3 bono相模大野 サウスモール 5F
アクセス 小田急線相模大野駅より徒歩5分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 050-1796-8145
受付時間 月~金曜14:00~21:00
土曜10:00~21:00
休校日 日曜日

小学生は1年生から対応しており、日々の学習習慣づけから中学進学への準備、私立・国公立中学の受験準備など目的に応じてクラス選択が可能です。

中学生は、10名程度のクラス制で、学校ごとの定期テスト対策から難関校受験まで、各々の学習計画策定から進路指導まで丁寧にサポートしてくれます。

先生からどんどん指名されて、発表する機会も多く、授業に楽しく参加できました。少人数授業が自分に合っていたんだなと思います。
引用元:栄光ゼミナール公式サイト

口コミにもあるように、少人数制クラスで生徒同士の刺激を受けながら学力を高めたい人におすすめです。

相模大野にある小中学生対応の塾⑭ITTO個別指導学院 大野台校

全国に1200校を展開する最大規模の個別指導塾ITTO個別指導学院の大野台校です。

相模原市内には6校ありますが、相模大野地域に一番近い校舎は大野台校で、近隣には共和小学校や湯野代中学校などがあります。

ITTO個別指導学院の大野台の基本情報です。

住所 神奈川県相模原市南区大野台1-8-43 クレセント大野台1F
アクセス JR横浜線 淵野辺駅より徒歩17分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 0120-62-0885
受付時間 月~金曜14:00~22:00
休校日

ITTO個別指導学院大野台校では、1対3で個別指導を行うスタンダードプランと完全マンツーマン指導のフリープランの2種類のいずれかを選択可能です。

定期的な講師研修会を行うなどクオリティの高い講師が揃っており、フリープランでは本部認定された「SS講師(スペシャルセレクト講師)」を指名することもできます。

半個別指導ではあるが、同じ学年の子と学習させるので、自然と競争心もできる。また、塾独自の大会があり、目標の達成感も味わえて、子供が楽しんで学習するようになった。目標達成だけではなく、目標を見つけるお手伝いみたいなこともしてくれます。
引用元:【塾比較ひろば】/ITTO個別指導学院 相模原大野台校

口コミでも、丁寧な個別指導だけでなく、生徒同士で競争心や刺激をお互いに与えあう仕組みを上手く活用していると評判です。

相模大野にある小中学生対応の塾⑮個別指導の明光義塾 相模原若松教室

相模大野にある小中学生対応の塾15選目は、個別指導の明光義塾相模原若松教室です。

個別指導の明光義塾相模原若松教室は相模大野駅からバスで7分、市立大沼小のすぐそばにあり、大沼小の他、若松・双葉・谷口台小小学校や麻溝台・大野南・相武台・大野台中学校などの生徒が通学しています。

個別指導の明光義塾相模原若松教室の基本情報を紹介します。

住所 神奈川県相模原市南区若松4-7-13ソフィアビル 2F
アクセス 小田急線相模大野駅よりバス7分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 042-705-3147
受付時間 月~金曜14:00~21:00
土曜14:00~19:00
休校日 日曜

個別指導の明光義塾相模原若松教室では、1回90分の授業を行っており、好きな曜日や時間帯を選択可能です。

小学生は勉強の仕方や基礎をしっかり身につけ、中学受験を希望する生徒には、希望校に合わせた対策を個別指導でしっかり行っていきます。
中学生には、学校の補習や定期テスト対策を行いながら学習習慣を身につけさせ、最終的には志望校への入試対策までフォローします。

入塾前に生徒の性格や、保護者が個別指導塾に望むことなどのヒアリングを細かくしてくれ、それに沿った指導をしてくれます。
引用元:口コミ・ランキングで比較【塾ナビ】

口コミでは、入塾前のカウンセリングを丁寧に行い、生徒に合った講師やカリキュラムを選べる点が評価されています。

相模大野周辺の武田塾とその他小中学生に対応している学習塾15選|まとめ

相模大野周辺にある小中学生対応の塾をご紹介しました。

「日本初!授業をしない塾」の武田塾は相模大野市内に淵野辺校と橋本校の2校があります。
武田塾では、小中学生のうちから自分で勉強する習慣とやり方を身につけることによって、直近の学力アップと将来的な自走力の両方を育ててくれます。

直近の受験対策はもちろん、期末テストなどの学校の学習フォローや、将来的な高校・大学受験に向けてのベースの学力づくりにも役立つのでおすすめです。

武田塾淵野辺校と橋本校は、どちらも中学生から対応しており、無料受験相談を随時受け付けています。

無料受験相談では、日ごろの学習の悩みや受験のために最適な参考書などを相談できますので、是非利用してみてください。

受験相談の問い合わせ

関連記事

受験相談の問い合わせ

記事カテゴリー一覧

逆転合格を続出させる武田塾の勉強法を大公開!
志望校決定から入試当日までこの順番で勉強して、合格を勝ち取ろう!

  • 1.大学の偏差値・入試科目を知ろう!
  • 2.大学別の傾向と対策を知ろう!
  • 3.教科ごとの勉強法を知ろう!
  • 4.各教科、どんな参考書を
    使えばいいかを知ろう!
  • 5.参考書ごとの使い方を知ろう!